top of page
unionhiro528

常識って何だろう。

リフレッシュラボ代表の田島です。


独立してから、証券会社にいた時の常識が普通じゃないんだなって気づかされました。


何だろう、証券会社の看板背負っていると強気になったり、お金を持ってない人を

見下した発言をしたり。。


天下とったような考えの人も多かったんですよね。


自分はそんなとこに染まりたくない。ってずっと思ってましたけど、

知らず知らずで染まってる部分もあったのかもしれないなって。


業界超えて新しい世界に入ると、背負ってた看板にしか力がなかったんだなって思います。


自分なんか未熟で、また一から学びなおしですしね。

つらつら書きましたけど、要は今の世界しか見えてないですか??今の環境が当たり前だと思ってませんか??って言いたいんですよね。


各業界、各家庭によって常識、考えは全部違う。

でもそれにうまく順応していかないと置いて行かれるし、変人だと思われる。


だから、うちに籠らずどんどん外に出て考えを取り入れていくべきだと思うんです。


常識って何個もあっていいと思う。

自分の中で常識A、Bみたいに。


それだけ世界は広い。いろんな人がいる。

もっともっと自分が動いていくべきですよね。




閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ハウスクリーニングのチラシ

こんばんわ。 大阪住吉区ハウスクリーニング専門店のリフレッシュラボ代表の田島です。 チラシを自作したんですが、、どうやったらよく見えるかがわからない!!! センスがないのか、、相手のことを考えて作ったチラシのはずなのに。。 もっともっと勉強しなきゃいけないな。。。

掃除をするということ

こんばんわ。 大阪住吉区のハウスクリーニング専門店、リフレッシュラボ代表の田島です。 年末に近づくにつれて大掃除をしなければ。。 と、徐々に考える方が増えてきています。 面倒くさい、しなくてもいいと思われるかもしれませんが、 掃除は自分の心の状態を表していると思います。...

人を雇う覚悟

こんにちは。 大阪住吉区ハウスクリーニング専門店、リフレッシュラボ代表の田島です。 今年独立して、あと少しで4ヶ月。 2021年は新たな年にするために、人員を増やして会社を大きくしていこうと思います。 1人ではどうしても動きに限界がある。...

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page